fc2ブログ

バレンタインデー

リハビリ班です。


バレンタインを過ぎてしまいましたが、チョコを貰えた人ももらえなかった人も、あげた人もあげなかった人も楽しめるチョコレートフォンデュを作る会をしました。

チョコに付ける食べ物は、みかん、もも、マンゴー、その他…キャベツ太郎(スナック菓子)を用意しました。

利用者さんは、フルーツに棒を挿すのが大変そうでしたが、上手く挿せるとおいしく召し上がっていました。
リハビリ班_バレンタイン_003
まずはチョコを砕いて擦りづぶしました。これが結構力が要ります。

リハビリ班_バレンタイン_002

キャベツ太郎(スナック菓子)も用意しました。

リハビリ班_バレンタイン_001

無事、フルーツにチョコを付け食べることができると、「美味しい」と伝えてくれました。

そういえば、もうすぐ「ひな祭り」ですね。

ひな祭り

スポンサーサイト



手をつなぐ作品展に参加してきました!!

みなさん、こんにちわ!!
先日、お伝えした手をつなぐ作品展に参加してきました!
当日は、天候に恵まれ多くの方に私たちの作品をはじめ、他の事業所の作品を見て頂けて、凄く嬉しい時間でした\(^o^)/
来客して頂いた方の中には陶芸作品や創作作品を観て、「とてもいいですね!色合いがそれぞれあって面白い」などと言って下さった方もいました!!
今後も私達らしい作品が作れるように頑張っていきたいと思います!!

今回の展示会での様子の写真です(^o^)丿

P2220163a.jpg
創作班のブースの様子です!多くの作品を展示・販売しました\(^o^)/


P2220146a.jpg
陶芸班のブースの様子です!色合い・形が好評でした(*^_^*)


P2220127a.jpg

農耕班~2月活動報告~

こんにちは愛光農耕班です
まだまだ寒い日が続き雪も舞う日もありますが、私たち農耕班は元気よく活動をしています
今回はそんな農耕班の最近の活動をお知らせします
大きく育った大根を収穫してます
IMG_0929.jpg
夏野菜を植える準備をしています
IMG_0931.jpg IMG_0501.jpg
現在は少しずつ夏野菜を育てる為、環境整備を行ってます
3月に入ったら本格的に種や苗を植え、6月頃の収穫を目指して頑張っていきます

第42回 手をつなぐ作品展のお知らせ

寒い日々が続いていますねー。
日中活動は寒さに負けずに毎日活動しております!
さて、タイトルのとおり2月21日~22日にかけて、イオンモール八千代緑が丘店にて
障害者支援施設において知的に障がいがある方達が生産している作品の展示・販売会が行われます。
愛光からも農耕班、陶芸班、創作班の作品を出品する予定となっております!

日 程:平成27年2月21日~平成27年2月22日
時 間:21日(土)9:00~20:00
    22日(日)9:00~20:00
場 所:イオンモール八千代緑が丘 2階アゼリア広場 

みなさんのお越しをお待ちしております☆
プロフィール

愛光

Author:愛光
はじめまして、愛光です。
障がい者施設リホープ・めいわで行っている、日々の活動についてご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR