FC2ブログ

常に勉強・・・

こんにちわ、園芸班です!
毎日、暑い日が続きますね(・_・;)水やり中、ホースを自分に向けたくなります。。。

さて、今回紹介するのは5月に行ってきた花苗栽培の研修外出です。
5月の22日に『イクスピアリ』に花壇の見学に、26日には『M&Bフローラル』という花苗工場へ苗の見学に行ってきました。


P5220597_20140605101328f81.jpg
↑はイクスピアリ内にある花壇です。マリーゴールドが一面に咲き誇っていてきれいですね(^.^)
P5220634.jpg
↑もマリーゴールドとペチュニアのコンビです。色違いもいいですね!

P5220637.jpgあれ、世界一有名なネズミさんではないですか

では、なぜわざわざイクスピアリに見学に行ったのか?ミッ●ーに会いたかったから・・・ではなく、実はイクスピアリで使われている花と園芸班で育てている花は同じ業者(M&Bフローラル)から購入しているものなんです!扱っている花も共通のものが多く、プロの庭師が整備した花壇はとても参考になります

6月からは物井駅やヤックスの花壇の苗植えが始まります。今回の研修を活かして、素敵な花壇を目指して頑張っていきます!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛光

Author:愛光
はじめまして、愛光です。
障がい者施設リホープ・めいわで行っている、日々の活動についてご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR